うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

こころがかさかさ

ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。

 

ここのところ体調思わしくない日が続いていて、休みのたびにダラダラ~っとしていました。畳の部屋でゴロゴロ、リビングでゴロゴロ。ほんとにダラダラ。

50歳過ぎるとほんといろいろあるわねぇ。

 

今日は幾分良いので全然出来ていなかった掃除して、久しぶりにPCも立上げましたよ。

 

ダラダラしながら何をしていたかというと、スマホYouTube視聴です。

ま、これはいつもと同じなんですが(汗)

先週はとくに節約系やお金使わない系の動画をよく見ていましたね。

私はお金に関することやミニマリストが好きで、動画だけじゃなく、本もその類を読むことが多いので、YouTubeのおすすめにもよく出てきます。

 

相次ぐ物価高、電気代の値上げ。お給料は変わらないので必然的に節約しなければ!という意識になりますよね。

今までどおりやっていたら貯金も投資もできなくなるし。

ま、よけいなもの買わないとか、節電するとか、そんなくらいなんですけど。

私は超寒がりなのですぐヒーターつけちゃいます。これからは着る毛布をもっと活用しよう。

 

でもさお金お金お金お金。大切なものだとはわかっているけど、なんかさ、ささくれだってきません?

 

ふと買ったのに見てなかったDVDがあるのを思い出して。

 

TM NETWORKラストグルーヴ。2019年のリマスター版。

どうしてか買ったのに見ていなかったんですよね。

それを4日くらいかけて見て。あーカッコイイなぁ、そうそう!まっちゃんも出たのよね!などなど。

 

私は身も心もB'zに捧げた古株ファンですが(表現が大袈裟です)、きっかけは松本さんで、その松本さんを知るきっかけとなったのがTM NETWORK

なので私にとってTMは特別なバンド。

ちょうど彼らが全盛期の頃、木根さんが小説家デビューしたんです。

「それでもいいと思ってた」までは読んでたかなぁ、たぶん。

木根さんの小説家デビュー作となった「CAROL」は今読んでもワクワクします。

 

そんなこともふと思い出して「そう言えば木根さんの本もずいぶん読んでないなぁ」と思い、Amazonを見ると、知らないタイトルが。

「八王子のレッド・ツェッペリン」。400円代だったのでKindleで購入し、3日くらいで読み終えました。

 

私の場合、小説読むとかなり入り込んで読んでしまいます。で、余韻からなかなか抜け出せない。今は余韻に浸り中です。

 

音楽と本は若い頃からいっぱいお金を使ってたもの。それこそ洋服やアクセサリーよりも。興味を持ったら片っ端から聴きたい読みたい!

昔に比べて今は中古でもダウンロードでも買えるようになったのでよりスピーディーに買いやすくなりましたよね。その分増えてしまうので定期的に見直しが必要なんですけど。

 

うんやっぱり小説は良い。木根さんの文章は良い。

ユンカース・カム・ヒア」の完全版も買いましたさ。

これ最初のが出たとき買ったんですよね。お話の内容覚えてますもん。

木根さんに小説を書けと言った小室さんには感謝しかありません。

 

現実と向き合うにはこころにエッセンスも必要。

先週話題になった皆既月食もさ。時々未知のものに思いを馳せながら、今日も現実を生きるのです。