うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

四季を感じて日々を暮らす

休みの日はずっと午前中で時間が止まって欲しい。

 

スケジュール帳ってお使いですか?

世の中にはこういったものをうまく使っている素敵大人さんがわんさかいらっしゃいますが、私のようなぐうたらな人はほんとにちょこっと書いて終わり。

だいたい持て余すことが多いです。

 

だがしかし、最近の日々変わる体調とかお金メモとかやっぱ必要かなと。

もうね、書かなきゃ忘れる。

 

今年はあつ森に釣られてしまい、あつ森のスケジュール帳を使ってますが、まぁ、白紙だらけですよ。

マンスリーの方はなんだかんだ書き込んでいますが、ウィークリーは真っ白です。

 

では来年は何にしようかとAmazonを見たり、本屋を見たり。

選ばれたのは「暦生活」さんでした。

 

題して「縁起のいい日手帳2023」。マンスリータイプのシール&クリップつき。

 

f:id:hibimit178:20221122103628j:image

 

こちらはTwitterで釣られました。

あ、いや、自分で選んだんだから釣られるって言い方はおかしいか。

セットじゃなくても手帳単体でも良かったんだけどね、クリップはいるなぁと思って。

 

www.543life.com

来年は卯年ということでワンポイントにウサギがいるのも可愛いし、こういう色好きなんです。使うときはこの表紙っぽいものははずします。

 

映画「天地明察」を見たときだったかな。

暦を作成するのに日本中を回って作った・・みたいなお話でしたっけ。

これは暦とか季節のうつろいとかもっと日常で感じなければ、と思い、その手の本を読んだりしたことがありました。

 

現在は気温の上昇などもあり、我が家はまだこたつも出していません。

自分の小さい頃と比べて世間は様変わりしましたが、季節のものってそんなに変わっていないような?

ちなみに今日から少雪に入りました。冬はもうすぐそこ。

 

私は秋生まれなので今の季節が一番好きだったりします。

ちょっと肌寒いようなちょっと物悲しいような。おセンチな感じ。(表現が古い)

 

今日の私はちょっと知的だったかしら。(大笑)

 

この時期になると聴きたくなる曲。

TM NETWORKの「Here, there&Everywhere」。

SELF CONTROL」の曲より、よりロマンチックになったこちらも好きです。

ウツの声も甘く優しい。

 

www.youtube.com