うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

若い頃に行ったライヴ

VHSで持っていた映像がブルーレイ&DVD化して発売されていました。

 

f:id:hibimit178:20221209110608j:image

 

昔は「TMファミリー推し」的なものがあって、こちらは大ちゃん(浅倉大介さん)きっかけで聴くようになったaccess

ライヴにも2回行きました。

その行ったライヴの映像化。しかも円盤になってたのでこれは買いと。

ただブルーレイは高かったのでDVDにしました。

 

もうほんと懐かしい。

「1000年の誓い」なんていつぶりだろう、聴いたの。

大ちゃんのソロアルバムに入っていた曲で、ヒロと麗美さんのデュエット曲。

そうそうこの大ちゃんのアルバムにゲストボーカルで参加したヒロとユニット組んだんだよね・・とかいろいろ思い出す。

藤井徹貫さんの本「access odyssey」も読んだなぁ。

 

94年のDELICATE PLANET。私が参加したのはアリーナではなくホールツアーでした。

たしか3部作が出る前だったかな。

スタッフさんにお子さんが誕生されたとかで「お子さんおめでとう」って大ちゃんの合図で言った記憶がある。

 

当時はよく遊んでる人だったので(笑)テレビ出演なんかはあまり見れてなく。なんかふたりがソロやるってんで、FCがわかれたんだっけ。私はどちらにも入らず。

大ちゃんはTMレボリューションやIcemanでの活動してたのでわりと耳にすることはあったけど、ヒロはあまり。

いつの間にかaccessが活動中止?していたことも後で知ったし、2002年に活動再開したのもずいぶん後で知りました。

 

今はCD買ったりはしてないけどちょいちょい曲は知ってるし、以前はよく「ニコ生」でライヴ生中継があったのでそれを見てました。

 

時を経て、もう30周年なんですね。(先月でした。おめでとうございます!)

大ちゃんはどんどんビジュアルが変わっていったけど、ヒロは時々チャラくなりつつもあまり変わらないように思います。スラッとしてるし声も変わらない。

 

若い頃はTM NETWORK、B'z、accessを中心に聴いてましたが、ライヴは他のアーティストさんも含めて(渡辺美里さん、徳永英明さんなど)かなりの頻度で行ってました。なのになぜかTMだけはまだ行ってないんですよね。不思議だ。

昔のバンドさんって地方をかなり細かく回ってくれててね。ローカルの番組にもよく出てくれていました。

80年代後半から90年代はほんとに良かったなぁ。

 

あ、今は今でたぶんいいんだと思います。あいみょんしか知らないけど。

その時代の良さってありますからね。

まぁただ大人数でわらわら出てこられるとチャンネル変えるかなぁ。

 

今月はあとB'zとTMのブルーレイが発売されるので楽しみです。