うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

今年は

昨年からぼちぼちと投資をはじめ(夫が、ですが)、節約と貯金の動画を見漁り、今年は節約と貯金をもっと頑張りたいと思っています。

 

そこでお買い物記録をつけることにしました。

 

今年といいつつもう7日経ってますが。

まあ新しいことは1月中にはじめるのが良いということで。

 

今日は休みでお出かけ。

バス代510円。(Suica払い。クレカから1000円チャージ)

メガネレンズの交換5500円。(遠近両用にしました)

ミスド701円。(ポン・デ・ショコラ目当て。他の種類と合わせて4つ)

書籍1430円。(目当ての本がなかったのでいわゆるジャケ買い

ヘアカット1200円。(カットのみ)

 

普段は300円近くするチョコパイ買うにもうーんと悩むのに、ミスドはぽんと買っちゃう。これは何なんだ。ショッピングモールだと財布の紐緩むのだろうか。脳がバグるのか。

でも美味しくいただきました。満足。

 

書店でなにおれさんの本があったら買おうと思ってたんだけど、見つけられず。

以前QuizKnockの河村さんが動画で「本はジャケ買いするのもひとつの手」と言われていたのをふと思い出し、こちらを買いました。

 

 

だってスヌーピー可愛いんだもん、そりゃ買いますよね。(おい)

監修の枡野さんの本も以前読んだことがあって。

こころを整え、くらしを整え。

なにおれさんの本はKindleで買おうかな。

 

帰りのバスが家の最寄りのバス停まではいかなかったので、10分くらい歩いて帰宅。

4000歩は歩けたし、dポイント6Pもらえたのでまぁ良し。

dポイントも夫に任せて運用してもらっています。

 

ではでは(^_^)/~