うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

いやぁ寒かったですねぇ

今週の寒さったら!

こちらは九州なのですが私の地域では-5度までいきました。

雪も降ったし積もったし。

「最強寒波」とテレビでも言ってましたが、本当に寒かったです。

さすがにエアコンもヒーターもこたつもフル稼働でした。

 

雪が積もった日は仕事だったのですが、雪道を歩くのに必需品なのが「登山用の靴」。

私は若い頃、何故かデートで登山をすることがあり、その当時に買った登山靴をいまだに持っています。当時で1万円以上したかなぁ。ちゃんとした靴の専門店で買いました。

厚底だし、靴のうら?がギザギザになっているのですべりにくいかなと。

そしてゆっくりと歩幅を小さく、なるべく車の通りが少ない道を選んで。

いつもより若干時間はかかりましたが、無事に職場にたどりつけました。

 

雪道、大丈夫だったでしょうか?

うちの頭が弱い上司は見事に事故ってました。(自損)

せっかく店長が「ゆっくりでいいから。遅くなってもいいから」って言ってくれたのに雪道を甘く見て言う事聞かないから。

 

まだまだ寒い日が続くと思います。体調気をつけてね。

 

急に話は変わる。

にんじんってその人が持ってる魅力アップの効果があるとなにかで知って(血色が良くなるらしい)積極的に食べたいと思いつつも、あんまり食べてませんでした。

そこで簡単に調理できる方法はないかとしらべたところ、コウケンテツさんの動画にありました!

 


www.youtube.com

 

 

f:id:hibimit178:20230128112953j:image

 

私は1本でしたが大げさじゃなく秒でなくなりました。

最初の千切りだけ頑張って。使った調味料はごま油と塩といりごまだけ。

にんじんって炒めるほど甘くなるんですね。

目にもキレイです。これで私の魅力アップ!となるのか?

同じコウケンテツさんの動画にあった玉ねぎとのかき揚げもやってみたいな。

揚げ物苦手だけど。

 

ではでは(^_^)/~