うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

Kohshi inaba LIVE2023~en3.5~

2月1日と2日、横浜アリーナで行われた稲葉さんのソロライブ。

2日の公演はライビュと配信も行われました。

 

今回は稲葉さんのソロライヴ発表の日からライビュと配信も決定していたので迷わず配信を選択。

Highway Xの時は公演間近になって配信決定したけど、最初から配信もあれば映画館行かずに済んだのになぁ・・。まあもう昨年の話だけど。

 

というわけで。セトリ。ライヴみながらメモしました。

 

愛なき道

The Morning Call

Stay Free

Golden Road

I AM YOUR BABY

Salvation

念書

正面衝突

BLEED

静かな雨

Little Flower

NOW

メンバー紹介

Okay

Yellow

遠くまで

ハズムセカイ

ーENCOREー

あの命この命

BANTAM

CHAIN

oh my love

 

サポメンは稲葉さんソロライブには欠かせないギターDURAN。

ファンにはすっかりお馴染みのベース徳ちゃん。(徳永暁人

WLNLツアー以来の参加。イナバサラスのサポメンにも名を連ねていたキーボードSam Pomanti

ドラムは今回初参加。なんと他アーティストさんのサポートもはじめてというMr.Children鈴木英哉JEN。

 

稲ソロは実はそんなに頻繁に聴いてないので、曲が流れると「これなんだっけ?」と思う曲もチラホラ。アルバム「Singing Bird」はあまり聴いてなかったので、「oh my love」以外はちょっとわかんなかった^^;

 

以前のenのライヴは「愛なき道」がラストに演奏されることが多かったけど、今回はなんと1曲目。愛ではじまり愛で終わる。「愛しかねぇぞ」の稲葉さんの言葉。

 

というか思い立って(?)企画したライヴのようでした。

曲ができたからみんなに披露したい。場所あるかな。横アリ空いてる?じゃ、やろう!

現実は簡単に事が進むわけはないんだろうけど、思い立ったが吉日みたいな感じだったんですかね。

曲てんこ盛りで2時間40分ほどのライヴ。とても幸せな時間でした。

声出しOKのようだったけどお客さんは戸惑っているようでした。

 

ちょうどこの日にB'zのFCから会報が届いて。

シックな装いのおふたりがとても素敵。

カレンダーもいつも素敵でB'zファンは幸せたくさん。

 

これで希望通りチケットが取れたらなぁ。