うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

久々に料理

我が家は旦那が夜勤メインのため、平日は料理らしいことはしません。

まともにするのは日曜日くらいかな。

 

しかしGW期間中はしないわけにもいかず。

ずっと家にいましたからね。私は変わらず仕事でした。

 

というわけで、デリッシュキッチンさんにお助けを乞う。

 

 

f:id:hibimit178:20230508125939j:image

 

たれがめちゃくちゃ美味しかったです。

ご飯がすすむくんでした。

 

f:id:hibimit178:20230508125947j:image

 

がっつりしたハンバーグを食べたくなったらだいたいこのレシピ。

まぁ、ハンバーグはレシピなしでも作れるっちゃあ作れるんですけど、ね。

 

副菜というか他はいつもあるたくあんとかキムチとか。

お惣菜に頼ることもありました。

 

我が家は朝ごはんはしっかり食べたい方で、昼ごはんは超粗食です。

 

冒頭に書いたように旦那は夜勤がメイン。

夜勤明けのご飯ってなかなかムズいんですよね。

ググったら東京都が発行している

「深夜勤務者食生活ブック」というのが出てきてこれを参考にしたり。

ググるとPDFで見れます)

 

あとはお菓子減らしてくれたらいいんですけどねぇ。せめてスナック菓子。

 

連休明けでだるいかもしれませんがゆるゆるとやりましょ。