うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

開幕してから

というか、今年はキャンプもオープン戦もガッツリと観ることができたので、正しくは2月から野球三昧の毎日です。

WBCもかなーーーり盛り上がったしね。選抜高校野球も楽しかった。

てか、WBCのグッズはいつ届くんだろう。5月中だと見たんだけどなぁ。

 

長年阪神タイガースファンとしては今年は楽しい日々です。

なんとここまで3連敗がない!

安定した守備力。貧打のときもありますが最近ではクリーンアップのホームラン。

そしてこの上ない楽しみの投手陣。大竹ようこそ!村上にワクワク。

とまぁ阪神の話をしだすと止まらないくらいです。

岡田監督のコメント、いわゆる「どん語」を聞き取れるまではまだなっていませんが(^_^;)

 

阪神以外に今年はオリックスバファローズの試合も見れるときは見てます。

オリックスは能見が移籍してからちょっとずつ見てはいました。

「SKY」の応援が楽しい。

山本由伸投手や中川圭太選手など個人的に注目している選手もいます。

パはロッテが少しはしりつつあるのかな?

 

先週からオールスターのファン投票がはじまったので1回目投票しました。

 

f:id:hibimit178:20230523113624p:image

阪神に偏りすぎやろ(笑)

大竹にもイトマサにも入れたい。岩崎にも入れたい。

阪神の他にDeNAの関根、牧、宮崎、東、今永もいいなぁ。

巨人の秋・・なんやったっけ、身長が2メートルある人!にも入れたい。

 

f:id:hibimit178:20230523113633p:image

 

こちらもオリックスに偏ってますなぁ。

パはまだ知らない選手も多くて。

オリックスは宮城くんにも入れたいし、西武の高橋、ロッテの佐々木朗希もいいな。

日ハムの野村もいいし、阪神から移籍した江越にも入れたい。

 

個人的に今現在試合に出ている選手を選びたいなと。

湯浅は2軍だけどね。西武の源田が出てたら入れたかった。

源田は阪神中野が師匠と慕う選手。今の中野があるのは源田のおかげです。

 

各球団のインスタみるのも楽しいし、

更新頻度が高い「高木豊チャンネル」「里崎チャンネル」も面白い。

そう、里崎!めっちゃ面白い。野球だけじゃなく、お金の話も面白い。(笑)

 

今週は交流戦前の一週間。ガッチリ首位固めして欲しいところです。

山本由伸投手が順調に回復されますように。