うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

たまにはお取り寄せ

外食はほとんどしないのでたまーにですけどお取り寄せを楽しんでいます。

送料かかる分お高くなるのでほんとにたまにですね。

 

まずは「うぶすな茶」目当てで購入した

利尻昆布ラーメンくろおび」の醤油味。

 

f:id:hibimit178:20221024123707j:image

 

f:id:hibimit178:20221024123718j:image

 

うぶすな茶の写真取り忘れた。

 

ここの通販が始まったときに塩味を食べて美味しかったので、今回は醤油で。

塩のときにはメンマが穂先メンマだったと記憶しています。

体に負担の少ないラーメンです。店舗に行きたいんですが東京なのでね・・。

私が購入したのはうぶすな茶とのセット(2食)で6600円でした。

 

www.konburamen.jp

 

そしてまたまたラーメン。今度は久留米ラーメンです。

楽天ポイントを消費するために夫が注文しました。

 

f:id:hibimit178:20221024123730j:image

 

トッピングはこちらで適当に。通販で届くのは麺とスープだけです。

こちらも美味しい。とんこつだけどわりとあっさりめでした。

普通に楽天で買うと4食入で1080円です。

 

item.rakuten.co.jp

 

そして自分の誕生日に奮発!

以前から気になっていた「りくろーおじさんのチーズケーキ」

 

f:id:hibimit178:20221024123747j:image

 

f:id:hibimit178:20221024123808j:image

 

10月はハロウィン仕様でした。

そのまま食べるも良し、説明書どおりに少しチンすると、もうふるっふるのふわっふわになります。

軽い食感なので秒でなくなりますよ。いや大袈裟じゃなくマジで。

食べごたえ重視の人には物足りないかも。

実店鋪は大阪で800円しないくらいで買えるようです。

 

Amazon.co.jp: 【公式】りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ (1個入り) : 食品・飲料・お酒

 

通販の公式サイトの他にアマゾン、楽天でも買えるようです。

私はアマゾンで買いました。持ち帰り用の紙袋付きでした。

 

 

他にも気になるお取り寄せをピックアップ。

 

 

藤井聡太竜王がおやつに頼んだ「伝説のアップルパイ」

 

 

毎週木曜夜20時から放送の「竹田恒泰チャンネル」でおやつで召し上がられていたバスクチーズケーキ。

 

美味しいものたくさんあって困りますねぇ。