うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z LIVE-GYM 2022 Highway-X-最終日

ライヴビューイングで参加しました。 ライヴ自体は5月のマリンメッセ以来だったので、当然セトリは覚えておらず(汗) 恐らくその時とセトリは同じはず・・。 裸足の女神パート2はなかったけど。(とてもお得なハプニングでした。カメラマンさん大丈夫だっ…

ちょっと将棋のおはなし

竜王戦第5局が今日明日と行われます。 私は頭も気持ちも日曜日に飛んでしまっているので(B'zのライブビューイングに行きます)昨日まで忘れていました。 最近の将棋界というと、羽生善治九段が王将戦の対局者になったということですね。 王将戦は囲碁将棋チ…

四季を感じて日々を暮らす

休みの日はずっと午前中で時間が止まって欲しい。 スケジュール帳ってお使いですか? 世の中にはこういったものをうまく使っている素敵大人さんがわんさかいらっしゃいますが、私のようなぐうたらな人はほんとにちょこっと書いて終わり。 だいたい持て余すこ…

パンを食べるのをやめました

お題「思い切ってやめてみた事」 に参加してみます。 過去にも書きましたが、我が家は今、お米がたくさんあるので、その消費の為にお米中心の食生活を送っています。 必然的にパンを食べなくなりました。 スーパーのパンコーナーも素通り。 小麦をやめたわけ…

こころがかさかさ

ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。 ここのところ体調思わしくない日が続いていて、休みのたびにダラダラ~っとしていました。畳の部屋でゴロゴロ、リビングでゴロゴロ。ほんとにダラダラ。 50歳過ぎるとほんといろいろあるわねぇ。 今日は幾分良…

お米美味しい

楽天ポイントを使って、旦那がお米10キロと交換しました。 その奥には私が生協で頼んだ5キロもあるよ。 そしてまたポイントを使って牛めし5食分とも交換。 牛めし美味しそうなんだけどね、私は肉類があまり得意じゃなくって。 なので5食とも旦那の飯になり…

家事のおとも

3日出勤を終えて久しぶり?の休みです。 カレンダーどおりに勤務している人にとっては「たったの3連勤じゃん」って思われそう。 私、仕事は「パートで5時間勤務」をずっと前からやっておりまして、現在は基本朝9時から午後14時まで。月末は13時までの4時間、…