うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ寒かったですねぇ

今週の寒さったら! こちらは九州なのですが私の地域では-5度までいきました。 雪も降ったし積もったし。 「最強寒波」とテレビでも言ってましたが、本当に寒かったです。 さすがにエアコンもヒーターもこたつもフル稼働でした。 雪が積もった日は仕事だっ…

恐怖の電気代

ニュースを見てもTwitterを見ても 「電気代が上がった」「先月の倍になった」などなど、電気代請求に悲鳴を上げているつぶやきをたくさん見ました。 我が家もやはり上がっていました。先月よりもかなり。 2021年、2022年と比べると微増。 それでも2万円こえ…

身を守るもの

節約、貯金、投資関連の動画をよく見ている私なのですが、 「がまぐち夫婦の節約チャンネル」さんはその中でもリピ率高いチャンネルさんのひとつ。 がまぐちさんはかなり攻撃性の高い物言いをされる方なんですが、これが刺さるんですよ。 お金(貯金)がある…

白菜と厚揚げ煮

昨日のお買い物は2915円。 日用雑貨とお弁当のおかず代込です。 レジの同僚に「今日はたくさんね。明日休み?」と聞かれて「うん」と。 「休みの日はなるべく出たくないのよ」とひきこもり全開です。 ここのところメガネ受け取りに行ったりして1日がっつり家…

今日のお買い物

昨日のお買い物は1639円。 今日はメガネを受け取りに行ったのでバス代470円。 無印でターナー390円、シリコーンスクレーバー290円。 今日オープンのパン屋さんを覗いてみたけど、先週ミスド食べたばかりなので、とうぶんは食べなくていいや。 生クリームたっ…

来月のクレカの請求

今日のお買い物は2304円。 木曜日はよく利用するスーパーが特売日なので、ちょっとまとめ買いしちゃいます。 プリンとかのスイーツも安くなってるんですよね。 なので買っといて週末にいただく。至福〜。 先月からつい最近までバーコード決済で食材の買い物…

楽天ポイントで

パンケーキミックス10袋届きました。 私が頼んだのでは無い。 夫が頼みました。 なんでも、楽天でポイ活してるらしく、こうして時々ラーメンだの牛丼だの届きます。 私はお米が1番嬉しいんだけどなあ。 しばらくはおやつはパンケーキです。 捨て活。昨日書い…

今月は捨て強化月間

今日のお買い物は2549円。 近所のイオンが5%、イオンペイのキャンペーンが今日まででした。 さて、何でも「1月だからやっちゃえ」って感じでいろいろとスタートさせてますが、お部屋の不用品捨ても今月は力を入れようと思っています。 本の買取頼む 不燃物…

食費を削りたい

今日は買い物をしない0円デイです。 私は週に3日ほど0円デイがあります。 スーパー勤務でだいたい週4勤務。 仕事のときは買い物する=休みの日は買い物しない、なんですね。 で、だいたい1回に使う金額は2000円~2500円が一番多いかな。 たまに3000円越すこ…

身軽に暮らそう

今日のお買い物は2500円くらいでした。 主に来週のお弁当のおかずがメイン。 ずっと使ってたメガネのフレームが折れたので、メガネを新調したんだけど、出来上がりまで1週間かかるので、折れたフレームをボンドでくっつけようかなと思ったら、ボンド固まって…

今年は

昨年からぼちぼちと投資をはじめ(夫が、ですが)、節約と貯金の動画を見漁り、今年は節約と貯金をもっと頑張りたいと思っています。 そこでお買い物記録をつけることにしました。 今年といいつつもう7日経ってますが。 まあ新しいことは1月中にはじめるのが…