うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の選手たち

26日木曜日にドラフト会議が行われました。 事前にドラフト関連の動画をたくさん見ていたので、発表される選手名を聞いては、「おおー」と盛り上がってました。 わが阪神タイガースは1位に青山学院大の下村海翔選手。 同じ青学の常廣選手の方が評価が高く、…

木浪選手を語りたい

昨日、JERAクライマックスシリーズファイナルステージを制した阪神タイガース。 MVPを獲得したのは2戦目でサヨナラタイムリーを放った木浪聖也選手でした。 私は長年阪神ファンですが、木浪のことは彼のルーキーイヤーの2019年のイメージがかなり強く、それ…

藤井聡太のいる時代 最年少名人への道

つい先日、八冠を達成された将棋の藤井聡太さんの本を読んでいます。 藤井聡太のいる時代 最年少名人への道 作者:朝日新聞将棋取材班 朝日新聞出版 Amazon 本書は藤井八冠がまだC級1組で戦っていたころからはじまります。 今見るともうほんと懐かしいという…

肌のために見直し

トランシーノを服用しはじめて数日経ちました。 今のところとくになんの変化もなく(当たり前ですが)。 気になる副作用ですが、今のところはなにも出ていません。 Amazonで購入する時に確認書にチェックを入れるのですが、 そこの注意書きにあったようなこ…