うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ドジャース移籍

オリックス・バファローズの山本由伸投手がドジャースに移籍が決定し、昨日入団会見が行われました。 ドジャースユニ、どうしても中日ユニに見えてしまうw 大谷選手のときは中日の柳投手のユニが売れたそうなので、今回は梅津投手のユニが売れたりするのか…

整腸剤とビタミンC

サプリメントというものはほとんどとってきませんでした。 女性なら鉄分が必要になる。 家でも職場でもPCをよく見る。目を使うのでブルーベリー系が必須? とかまぁいろいろな必要成分があるんですが、いまだあまりやっていません。 しいていえばこれくらい…

やると決めたらやる

阪神ドラ1下村海翔投手の幼少期からの記事の連載が日刊スポーツ紙のサイトではじまったので、楽しみに読んでいます。 www.nikkansports.com 今日連載3でした。 経歴だけ見ると恵まれた環境に恵まれた才能のように見えますが、野球をはじめられてからは困難…

肝斑の薬を飲み終わって

肝斑対策の飲み薬を先月末で飲み終わりました。 結論「あんまり変わらない」 2ヶ月で劇的に変わるということはないのかな。 皮膚科医の友利新先生によると「半年はかかる」んだそうです。 私が飲んでいた薬は2ヶ月が限度だったので、今は飲んでいません。 …

現役ドラフト

昨年からはじまった現役ドラフト制度。 今年は昨日行われました。 大好きな阪神からは馬場投手が巨人に。 阪神にはオリックスから漆原投手が決まりました。 「現役ドラフトは誰?」という動画がいろいろありましたし、ファンのみなさんそれぞれ「◯◯じゃない…

栄光のバックホーム

元阪神の故横田慎太郎さんのお母さんのお話をもとに構成された本を読みました。 7月の訃報からもう5ヶ月近くになります。 阪神が日本一になったとき、ダッグアウトに横田のユニフォームが飾られていたり、岩崎がそれを持ってビールかけに参加したり。 同期…

食事会が苦手

昨日は義父の3回忌でした。 喪服に身を包み、義母宅へ行き、その後食事会へ。 この食事会がとても疲れるんです。 というか、お経をあげてもらってる時から疲れてた(笑)。 ああいう席ってほんと慣れなくて。 旦那の家族と行動をともにするのも滅多にないこ…