うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のバックホーム

横田が亡くなってから読みました。 先にKindleで買っていたのですが、やはりこの表紙でもほしいなと思って。 横田と関わりのあった人は皆さん言います。 「あんなに野球に向き合ってる選手はいない」。 お父さんがプロ野球選手ということもあったかもしれま…

甲子園がくれた命

つい最近読みました。 世の中への扉 甲子園がくれた命 作者:中村 計 講談社 Amazon ジュニア向け?の本のようですが、なかなかどうして。 お子さんだけじゃなく親御さんにも十分読めます。 というか、親御さんが読むべき? 山﨑福也投手は中学3年生のときに…

無念 無常 

水曜日、フレッシュオールスターで若虎たちが活躍している最中に記事を目にしました。 元阪神 横田慎太郎さん死去 享年28歳。 おもわず近くにいた旦那に「横田が死んだって!」と。 それからはもう若虎たちの活躍をよそに、いろんな記事を読んでは涙を繰り返…

あまりに好きすぎて

フジテレビ系で2週続けて放送された映画「タイタニック」。 2年ほど前にジャックの吹き替えが石田彰さんの声で日本テレビで放送された際も録画して見まくりましたが、今回はソフト版。ジャックの声が松田洋治さんでの放送でした。 これまた録画しているん…