うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

生命保険解約完了/トミージョン手術

今週はじめに日本生命の保険の解約完了しました。

 

手続きは簡単で担当者から送られてきた書類に記載された番号を打ちこんで終わり。

長年よく世話したわー。すっきり。

一応契約は今月いっぱいあります。

本当にね、対面しての契約はほんとにやめたほうがいいです。

訪問販売とかああいうのもそうです。

契約するときは比較サイトなどネットで調べ尽くして、ネット型を契約。

解約方法も確認しておくといいですね。契約と解約はセットですから。

 

クレジットカードの解約もけっこう手間そうなんですよね。

イオンクレジットは電話が繋がりにくく、対応も横柄だと聞きます。

うちは今月いっぱいでオリコカードを解約するのですが、こちらは電話以外でもPDFで脱会届けを出す方法がありますので、これで解約します。

 

まあそんなことよりも、トミージョン手術ですよ。

我らが阪神タイガースのドラ1下村海翔投手がトミージョン手術を受けたと、昨日公式発表がありました。

前日に他のメディアから情報が出てたんですけど、とばし記事が多いところだったので、信じ難かったんですけど、本当でした。

 

春季キャンプ後に一切情報がなかったので「鳴尾浜で調整中なんだろうな」と思ってましたが、手術していたとは。彼は大学1年の時も手術をしています。無事に退院されたとのことですが、少しは心配。ただ決断がはやかったことは良かったと思います。22歳になったばかりですしね。

 

これまでもたくさんの投手が同手術を受けて復帰されています。

阪神では才木、島本、遥人。遥人は肩もやっているので時間がかかっていますが、実践復帰まではおよそ1年半くらいとのことです。

 


www.youtube.com

 

個人的にトミージョン手術といえば元ヤクルトの館山さんを思い出します。3回受けたんですもんね。

 


www.youtube.com

 

マエケンと五十嵐さんのお話も興味深かったです。

 

公式戦で投げるのはおそらく2年後くらいになると思いますが、下村くんが甲子園のマウンドに立つ日を心待ちにしています。