うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からはじめます

ライヴに行ったり、免許更新のために家から40分ほど離れた某市に行ったりと、自分の生活圏から離れたところに行ったんですが、そこでいろんな人をみて思ったのが、 特に若い女の子たちはみんなキレイでおしゃれ。 若くなくてもそれなりにキレイ。 (不審が…

体調不良の原因はやっぱり

日曜日のライヴ前、実は体調不良でした。 週のはじめに女子日になったのもあると思うんですけど、 風邪のような症状が出まして。 その上なんか鼻の具合が悪い? なんか自分の鼻?のど?がにおうような気がする。 旦那に言うと「それ蓄膿症だよ」と。 調べて…

B'z LIVE-GYM Pleasure2023-STARS-

9月17日福岡PayPayドーム2日目に行ってきました。 当日は生憎の雨。 久しぶりに福岡市内に行きましたが、普段あまり人がいないところで生活しているので、あんなに大混雑のところに行くと「おおっ・・」となりますね。 人がごった返す天神地下街、駅、地下…

黄金麻婆豆腐

時々利用させてもらっているリュウジさんレシピより、 黄金のたれを使った麻婆豆腐を作りました。 www.youtube.com エバラさんとのコラボ動画です。 リュウジさんは仕上げに糸とうがらしをのせたり、途中でラー油をかけたりしていたけど、それがなくてもじゅ…

静かな環境で優雅に暮らす

先週と今週は日中ひとりの日が数日あります。 この前は久しぶりにテレビにつないであつ森やったり。 久しぶりすぎて住人にびっくりされた。 中古で買った本が届いたので座椅子に座って読書したり。 YouTubeでカフェBGM流しながらだと、なんとも優雅な気分に…