うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖&お菓子断ちに挑戦

もう大きくなったんだから、スナック菓子とか食べるのやめたい。 そう思って、幾年月。 いまだにやめられないでいます。 やめたいのにやめられないっていうのはもはや「依存」なんでしょうね。 まずはなぜ依存というものになってしまうのか。元を知らなきゃ…

少数派で生きていく

前の記事で「普通」ではなく「自分の幸せ」を目指すと書きました。 昨日旦那といろいろ話していて(と言っても我が家は私が一方的に話すことが多いw) 実は我々は少数派に入るのではないかと。 我が家はいわゆるDINKSというやつでして。 いやDINKSは奥さんも…

感謝の習慣

「感謝」と連呼されると、なんかやばい宗教とか信者なのかと思ってしまいますが。 アマゾンプライム会員だとプライムリーディングで読めます。(無料) 私は小さい頃から常にひとと比べられてきたので、大人になった今は、自分が人と比べがちになったしまっ…

ノート活ではないけど

今年はとにかく書こうと過去記事にも書きましたが。 hibimit178.hatenablog.com 実はいくつかノートを使い分けています。 暦生活さんで買ったスケジュール帳。 今年はピンク。 大安とか仏滅とか一粒万倍日とか載ってます。 二十四節気も。 いつからか、もっ…

人生はあっけなく終わる

年取ってても若くても。 余命を知らされて静かに旅立っていくのはある意味幸せなんじゃないか。 先週、うちのスーパーにアルバイトに来ていた男の子が亡くなった。 17歳。事故だった。 「行ってきます」と家を出て次に会ったときは息を引き取った姿。 ご家族…

上半期はめっちゃお金使うぞ

節約貯蓄大好き人間の私ですが、今年は、とくに上半期はめっちゃ使います。 野球観戦とライブに! 3月のペイペイドームのオープン戦(対阪神戦)チケット取りました。 ふたりでおよそ8000円。 下村投手のホームユニとウル虎の夏限定ユニ注文しました。合わせ…