うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

今日からはじめます

ライヴに行ったり、免許更新のために家から40分ほど離れた某市に行ったりと、自分の生活圏から離れたところに行ったんですが、そこでいろんな人をみて思ったのが、

 

特に若い女の子たちはみんなキレイでおしゃれ。

若くなくてもそれなりにキレイ。

 

(不審がられないように観察してました)

 

美容系高いところにお住まいだと意識もそうなるのかなぁ・・。

私のまわり、おばちゃん率高い、若い人はほぼいない。

きれいなひともいるはいるけど。

私自身、メイクはほぼやらない。日焼け止めとリップだけ。

(アイメイクは痒くなったり、こすってしまったりするのでやりません)

 

ある動画で皮膚科医の方がおっしゃってました。

「お顔のシミはなにもしなければそのままです」

ギクッ。

 

私は若い頃からいわゆる「肝斑」がありました。

母がシミが薄くなる飲み薬を勧めてくれたんですが結局効果なく。

(キミエホワイトっていう商品でした)

その後マスク生活になったのでそのまま。

 

ちょっと頑張ってみるかと動画漁ってこちらを試すことに。

 

 

早速今朝からはじめています。

副作用がどうかが気になるところですが。

 

とりあえず2ヶ月。あ、飲む前に一応スマホで自分の今現在を写真に撮っておきました。

写真フォルダひらくと自分の顔あってめっちゃいやですけど。(^_^;)

効果あるといいな。

 


www.youtube.com

 

食生活はこの方とほとんど同じでした。

あとはちゃんと寝るとか運動するとか。

あ、筋トレもまた再開しました。週2でHIITも。

久しぶりにやったらやはり筋肉痛になりました。

 

数日前、ネオバターロールを食べたら見事にニキビができたのでもう食べません。