うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

肌のために見直し

トランシーノを服用しはじめて数日経ちました。

 

今のところとくになんの変化もなく(当たり前ですが)。

気になる副作用ですが、今のところはなにも出ていません。

Amazonで購入する時に確認書にチェックを入れるのですが、

そこの注意書きにあったようなことは起きていません。

血栓症の初期症状とみられるもの。エコノミークラス症候群的なものかな)

 

で、よく言われる「白髪」はどうかと。

まぁ私の年齢的には白髪は常時あるものなのですが(笑)、爆発的に増えるとか、そういうのはないですね。

たまたま見た皮膚科医さんの動画では「トラネキサム酸」により白髪が増えることはないそうです。その皮膚科医さんが処方している薬にはそういった副作用はないと。

市販薬はどうなんですかね。あるなら注意書きに書いてあってもよさそうなもんだが。

 

肝斑を薄くするために服用していますが、薬飲むだけじゃあな、ってことで、肌に良さそうな習慣も取り入れたり。

洗いすぎないとかこすりすぎないとか。

私が調べたところではあの拭き取るメイク落としはシミが濃くなるんだとか。

あー、やっちまってたわー。

スキンケアや日焼け止めの重要性とかね。

食生活もそうですが、ほんと無頓着というかズボラすぎてワセリン塗るくらいしかやってなかったから、根本的なところから見直しです。

あーもっと若い頃に知りたかった。

 

化粧水は色々調べた結果こちらを使い始めました。

 

ちなみに参考にしたYouTubeの動画はかずのすけさんと友利新さんです。

あとはおすすめに出てきた皮膚科医さんの動画をちまちまと。

引き続き継続していきます。