うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

基本は水お茶コーヒー

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

久しぶりのブログ更新。あれこれ書きたいことはあるけどお題にしてみました。

 

寒くなってきてホッㇳを飲むことが多くなりました。

が!私は年中熱いお茶。コーヒーはブラックでもちろんホット。水は常温か白湯。

キンキンに冷えてやがるものはあまり好まないんです。

 

それに加えサプリメント的なもので肝斑を薄くする内服薬。

これは今月で一旦終了して来月からはビタミンCを飲もうかと思ってます。

あとトマトがめっちゃ高くなったので、トマトジュース。無塩のもの。

寝る前にココア。(快眠ココアという商品)

そして、たまーーーーにですけど、ジャスミンミルクティー。ほんとにたまに。

数ヶ月に1回くらいです。

 

ずいぶん前は午後の紅茶の無糖とバターサブレの組み合わせが大好きでした。

ただ、こういう飲み物は果糖ぶどう糖が多く含まれているので今は飲んでません。

 

Xでフォローさせてもらっている漢方医院の方によると、飲み物で暖をとるのは臓器に負担をかけてしまうので、衣類で調節した方が良いとのことです。

こたつソックスってめっちゃあったかいらしいけど、靴下はきたくないので、レッグウォーマーを買おうかと思ってます。