うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

来年の手帳

今年に引き続き、暦生活さんの縁起のいい日手帳にしました。

 

f:id:hibimit178:20231120003248j:image

 

他のもいろいろ見てみたんですが、これがいいかな、と。

マンスリータイプです。

日々の出費の記録と生理周期の記入が主。

フリーページに欲しいものリストだったり、なんか気づいたこととか、習慣にしたいこととか、まあ、適当に書いて。

パタンと開けるのも良い。

シールでデコったりとかそういうのはめんどうなのでやりません(笑)。

 

人気のあるロルバーンとかああいういわゆるリングノートがとんでもなく苦手で。

あれめっちゃ書きづらい。

一時期、インスタにほだされてほぼ日も使ったことあるんですが、1日にそんなに書くことないし高いしですぐやめました。

カバーをメルカリに出したら売れました。

 

手帳と一緒にブックマーカーも購入。

 

f:id:hibimit178:20231120003255j:image

「栞」ですね。

栞、持ってないんです。文庫本にはついてたりするのかな?

以前はこういう本には発注書みたいな紙がついてて、それを栞代わりにしていたんですが、もうあんまり見ないような?

これ買うまではレシートを挟んでました。(貧乏くさすぎ)

ま、今は電子書籍あるし、それだとスイッチオンすればすぐ出てくるしね。

 

でもさ、紙で読みたい本もあったりするし。

このなんとかいうブックマーカー、可愛くてお気に入りです。

1100円だったかな。

 

来年に向けてのカレンダーは買いませんでした。

B'zや阪神のも見たんですが、そもそも、カレンダーめくらないというズボラさ。

スマホのカレンダーでじゅうぶんです。