うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

将来の選手たち

26日木曜日にドラフト会議が行われました。

 

事前にドラフト関連の動画をたくさん見ていたので、発表される選手名を聞いては、「おおー」と盛り上がってました。

 

わが阪神タイガースは1位に青山学院大の下村海翔選手。

同じ青学の常廣選手の方が評価が高く、ドラフト1位候補としても筆頭との情報を見ていたので、どっちかいくのかな?と思ってましたが、下村選手単独で指名できました。

 

ドラフト前に岡田監督が関西の投手とだけ言っていたので、大阪桐蔭の前田くんかな?いやでも、大学生とるって言ってたしな、と。

下村選手は兵庫県西宮市出身ということで、そういう意味の関西の投手だったのね。

いやぁほんと岡田監督はメディアを上手に使います。

(どんでんのことだからなんか含みがあるんやろな、とは考えましたけどね)

 

映像を見てみると、なんか村上に似てる?

「村上Ⅱ世」なんていう記事も出てました。

御本人も村上選手を目指していると。村上、目標にされる投手になったんやねぇ。

 

2位は独立リーグ徳島インディゴソックスから椎葉剛選手。

独立リーグから指名される選手が増えましたよね。とくに今年はこの徳島のチームから何人も指名されていました。良いチームなんだろうな。

椎葉選手の経歴を見ると、世代はうんと離れているけど、私の後輩でした。(びっくり)

これはもう応援するしかないでしょ!

見た目や話し方からしてなんとなく阪神の馬場投手に似てる。

 

3位4位は高校生内野手仙台育英の山田脩也選手、東海大付属熊本星翔の百崎蒼生選手。構想外で内野手が減ったのでここは未来に向けての内野手というところでしょうか。

5位はJR西日本の石黒佑弥選手、6位は大阪経済大学の津田淳哉選手。

石黒選手はなんかの番組で見たことがあるような・・。京都の駅員さんですよね。

 

いろんな野球解説者さんが「余裕のあるドラフト」と評していました。

オリックスもそう言われてました)

いわゆる「急募」じゃないんですよね。これから常勝チームになるための指名のような。

下村選手が1軍で投げてる姿はやく見たいなぁ。

やっぱドラ1は特別。

 

さて今日から大本番!日本シリーズがいよいよです。

もちろん日本一になって欲しい。テレビの前で大応援します!