うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

そういえば

日本一やらパレードやらファン感やら。

阪神ファンのくせになにも書いていませんでした。(^_^;)

 

日本一の記念グッズはなにも買いませんでした。

リーグ優勝のときに中野と木浪のタオルとDVDを購入。

タオルは届きましたが、DVDはまだ届いていません。

 

パレードはスカイAさんが御堂筋パレードの生中継をやってくれたので見れました。

すごい人でしたね。まるで◯ミのようにいた!

通りの奥の奥の方まで。そこから見えるの?って。

オリックスさんと合わせて(だっけ?)、100万人が神戸と御堂筋に来たとか。

その後主力選手たちは大阪のテレビに出ていたようで。

シレッと見れました。あ!拓夢が出たタイガース党はサンテレビさんがこま切れながらも動画アップしてくださったので見れて嬉しかったです。

 

ファン感の放送はそのうちスカイAで見れたりするのかな?

 

とまあこんなふうにオフシーズンも情報たくさんの阪神ですが、ひとつ気になってたことが。

 

ドラフト1位の下村くん、いつ仮契約するんだろ??

 

明治神宮での大会がつい先日まで行われていたからなぁ、と思ってたら昨日でした。

 

www.nikkansports.com

お母さんのお顔よく見えなかったけど、なんとなくお父さん似かな?

齋藤飛鳥さんに直にお礼言えるといいね。

 

下村くんは大きく目標を言ってましたが、個人的には夏以降に出てきてくれたらなと思います。

阪神は投手陣豊富なのでそこまで急ぐ必要がない。

プロで先発としての土台作りが必要。

これまでの人たちも(森木、西純)もまだ1軍でしっかりとは行ってないので、2年後くらいにローテに入れればいいのではと。

2軍で投げる→筑後にも来る→私見にいける(そこ?)

背番号が何番になるのかとても楽しみです。

 

里崎チャンネルで以前言ってた「新入団選手が気をつけること」

・税金を引かれるので大きな買い物はしない

・あちこちの金融機関の人が家に来る。

・よくわからない知人、知り合いが増える

・金の無心をされる

以上のことにはくれぐれもご注意を、とのことでした。

良くも悪くもお金は人を変えますからね。

 

来年は拓夢と一緒に下村くんも応援していきます。めっちゃ期待してるんで。

グッズ出たらユニとタオル買います!