うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

お米美味しい

楽天ポイントを使って、旦那がお米10キロと交換しました。

 

f:id:hibimit178:20221105110015j:image

その奥には私が生協で頼んだ5キロもあるよ。

そしてまたポイントを使って牛めし5食分とも交換。

牛めし美味しそうなんだけどね、私は肉類があまり得意じゃなくって。

なので5食とも旦那の飯になります。

 

これだけお米があればもちろんというか当然お米が主体のメニューになりますね。

丼物とか炊き込みご飯とか雑炊とか。

ちょっとお腹空いたときにお茶漬けなんかも食べれる。

お米が主体のメニューだとあんまりおかず作らなくていいというズボラもできる。

お味噌汁を充実させれば一汁一菜も出来るし。

 

以前、寝つきがよくない的なことを書きましたが、なんかで読んだ記事によると、朝にお味噌汁を飲むと夜の寝つきが良くなるらしいです。

それからは朝食は必ず和食にしました。

まぁ、個人的に「パン」は食事にはならなくておやつの部類。

 

で、どうなのかと言うと、まあまあ寝れるようにはなったかなと。

途中で起きることもないしね。

もうあのね、寝つけないときによぎる「この世の終わり」みたいな感覚はなくていい。

 

なんかお米の消費量が減ってるとかなんとか。

日本人はやはり米よ。米食え。

 

とか言いつつですね。

 

f:id:hibimit178:20221105173847j:image

 

これは食べなきゃあかん。