うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

日記の書き方

今週のお題「日記の書き方」

 

学生のころは先生に提出するノートみたいなのがあってそれに書いてました。

毎日なに書いていたんだろう?

先生が毎日コメントくれるんだけど「意味がわからん」って書かれたことが何度もありました。(笑)

 

ブログをはじめたのはなんとなく。

マメな人を見習って毎日続けたいなと思うんですけど、なんか書くの忘れちゃう。

なのでこうやって書くのは休みの日になります。

インスタに載せるほど写真撮らないし、長文じゃなけりゃTwitterに書けばいいやとなるからかな。

インスタで長文書いてる人には「ブログやればいいのに」って思っちゃいます。(大きなお世話)

というか私の場合、インスタはよくやめたくなるSNSのトップオブトップ。

じゃあなんでやってるの?いや、スタバ狂いの友達が見ろ見ろいうから・・。

 

書く内容は思ったことをばばばーっと。

でも、ブログって人目に触れてなんぼだと思うので、とりあえずわかりやすく・・とは思っているのですが出来てるかな?

 

ネタ帳みたいな日記を書くためのアプリなんていうのもインストールしてみたことはあるんだけど、まぁ、開けないよね。

だったらTwitterに書くもん。

 

なので私の場合はTwitterでつぶやいたことを広げるのがブログってことになるのかな?

 

のんびりゆるくゆっくりと続けていけたらいいなと思います。