うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

相変わらず野球漬けの日々

交流戦も佳境に入ってきました。

我が愛する阪神楽天日ハムに負け越してしまい、2位のDeNAと4.5ゲーム差となりました。交流戦の順位は今日現在でロッテ、中日と並んで9位。

パのBクラスに負け越すとはなぁ・・。

ま、ほら、交流戦はアレ目指してないから。(と言ってみる)

 

しかし、仙台でもエスコンでも阪神ファンの応援は凄かったです。私も行きたい。

2年後は行けるようになるといいなぁ。

九州在住としては東北北海道はとんでもなく遠いところに思えるが、同じ日本だ、行けないことはないし、阪神にかこつけて行かないとたぶん一生行かない。

いくらかかるのかシミュレーションしておこうかな。

 

昨日は僅差で勝利。

先週の佐々木朗希との投げ合いもそうだったけど、昨日の才木の男気のある投げっぷりも良かった。中継ぎ疲れてる?そんなら俺が投げたるわ、みたいな。

 

しかし日ハムに行くとチャラくならなきゃいけない法則でもあるのか、ほとんどの人がヤクルトの田口みたいな髪色だったなぁ。江越までも。

まぁ、見た目も中身も変わって活躍できてるんならそれはそれでOKです。

 

明日からはオリックスソフトバンクパ・リーグAクラスとの対戦が続きます。

オリックス打線怖いなぁ。森も頓宮もノリノリだし。個人的お気に入りの中川圭太選手、茶野選手、山本由伸投手との対戦楽しみ。できれば勝ち越してもらいたい。

 

あ、オリックスといえば能見篤史さんの本予約しました。

 

ノウミサンアイシテル。

 

あとプロ野球OBのYouTubeチャンネルたくさんありますが、最近は「野球いっかん」さんも見てます。

 


www.youtube.com

 

金村さんまたいつか阪神投手コーチやってください。