うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

あまりに好きすぎて

フジテレビ系で2週続けて放送された映画「タイタニック」。

2年ほど前にジャックの吹き替えが石田彰さんの声で日本テレビで放送された際も録画して見まくりましたが、今回はソフト版。ジャックの声が松田洋治さんでの放送でした。

 

これまた録画しているんですが、フジはありえないほどCMが多い。

このタイミングでCM入れる??って感じ。

 

で、この際、大好きな作品はいつでも見られるようにしようとブルーレイを購入しました。

 

 

f:id:hibimit178:20230703111508j:image

 

洋画は安いですよね。2枚組なんですが1500円。

私は先月の最終週に注文したのですが、後編が放送される日に(先週の土曜日)に届きました。予定では1~3週間後ということだったのですが、わりとはやかったです。

これ、未公開映像などもあってトータルで5時間くらいあるみたいです。

今現在、休みが少ないのでまだフィルムすらはいでません(^_^;)

 

この作品、是非スクリーンでも見てみたいです。

今年のバレンタインあたりに期間限定で上映されていたようなんですが、知らなかった。

公開当時(1997年)友達や会社の人が見に行ってたけど私は行かなかったからなぁ。

あんまり映画興味ないっていうのもあって。今もそれほど興味はないんですけど。

 

後編が始まる前に(始まってからも)岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネルで解説があったんですが、面白かったです。

 


www.youtube.com

 

わがままでやる気のないプライド高い若造ディカプリオのお尻を叩いたり励ましたり煽ったりして引っ張るケイト。

「私がローズ役じゃなくてもジャック役はレオがやるべきよ!」と。

もう是非ケイト姐さんと呼ばせてください。

 

あと私ね、映画興味ないですけど、「もののけ姫」はなぜか好きでしてね。

タイタニック」と「もののけ姫」の共通点は主人公の吹き替えが松田洋治さんというところ。

従って、私はたぶん、松田洋治さんの声が好きなんでしょう。

そこまで意識したことはないですけど。

それなのになぜか「もののけ姫」は録画していないんです。

金曜ロードショーで今月3週にわたってジブリ特集があるのですが、「もののけ姫」もあるので、次はちゃんと録画します。

ヤックルさんにまた会える~。

 

ブルーレイは水曜日に見れるといいなぁ。