うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

B'z LIVE-GYM Pleasure2023-STARS-

9月17日福岡PayPayドーム2日目に行ってきました。

 

f:id:hibimit178:20230918110155j:image

 

当日は生憎の雨。

 

久しぶりに福岡市内に行きましたが、普段あまり人がいないところで生活しているので、あんなに大混雑のところに行くと「おおっ・・」となりますね。

人がごった返す天神地下街、駅、地下鉄、ドームもすごい人でした。

 

グッズを買うにも、FCのブースを見学するにもかなりの列だったので、さっさと入場。

アリーナ席のちょっとレフト側。松本さんも稲葉さんもよく来てくれました。

カメラクルーがいたけど、映像になるのかなぁ。

 

f:id:hibimit178:20230918110214j:image

 

1日目のセトリも見せていただきましたが、

星降る夜に騒ごうは1日目では夜にふられても。

GUITAR KIDS RHAPSODYは1日目では今夜月の見える丘に

夜にふられてもはちょっと聴いてみたかったけど、2日目で良かった。

個人的に今夜~はちょっと飽きた感あって・・。

それやったらRINGやMayがいいなーとか。

 

YES~のときは稲葉さんが近くを走っていった。

OFF THE LOCKの曲が演奏されてて、BAR演出のときも、そのときのパンフのことを言ってたけど、たしかそのツアー東名阪だけだったと思うんですよね。

だから持ってる人は少ないかと。

全国ツアーになったのはBREAK THROUGHからかな?たぶん。

 

あとおぼえているのは、ウルトラエクセレントPayPayだったっけ。なんか松本さんが言ってた。

あとやはり女性ベーシストはカッコイイ!HighwayXの時も思ったけど。

清さんって髪おろすとどのくらいの長さなんだろう。

 

佐賀からスタートしたツアーもついに来週の長居で終わりです。

ほんとスターㇳしたらはやいんですよね。あとはどんどん終わっていくだけだから。

今後も新しい曲を作ってツアーやるって言ってたのでまた会う日を楽しみに。

 

長時間歩く、ライヴ中はほぼ立ちっぱなし、駅とドームの階段の上り下りで今日は脚がこってます。