うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

人生はあっけなく終わる

年取ってても若くても。

余命を知らされて静かに旅立っていくのはある意味幸せなんじゃないか。

 

先週、うちのスーパーにアルバイトに来ていた男の子が亡くなった。

17歳。事故だった。

「行ってきます」と家を出て次に会ったときは息を引き取った姿。

ご家族のことをそう想像すると実にやるせなく。

 

とても物静かでお兄ちゃんを頼っている感じだったな。

バイト帰りにはいつもお兄ちゃんがいて。兄弟仲良いんだなと。

 

葬儀に参列した人によると、顔にかすり傷はあるけどとても綺麗だったと。

首を強打したことによる即死だったらしい。

あまりに急なことだったので、本人はまだ自分がこの世を去ったことに気づいてないかも?

 

葬儀のご挨拶状に書かれた文章。彼への愛情いっぱいのお母さんのことば。

お母さんはそれ以来、外に出ることを拒否するようになったという。

 

彼の未来はもう閉ざされてしまったけど、彼のご家族が彼の思いと一緒に歩んでいってくれるものと思いたい。

 

なんてことを思ったのでした。

わたしもあなたも日々を大切に生きていきましょう。