うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

ノート活ではないけど

今年はとにかく書こうと過去記事にも書きましたが。

 

hibimit178.hatenablog.com

実はいくつかノートを使い分けています。

 

暦生活さんで買ったスケジュール帳。

 

f:id:hibimit178:20240204000524j:image

今年はピンク。

大安とか仏滅とか一粒万倍日とか載ってます。

二十四節気も。

いつからか、もっと暦を意識して暮らそうと思って。

たぶん数年前に映画「天地明察」を見たのがきっかけかな。

 

私はそんなに書く方じゃないのでマンスリーです。

主に生理周期の記録、藤井八冠の対局日程を書き込んでます。

フリーページに最近調べたことや今年やりたいこと欲しいと思うものを書いてます。

 

f:id:hibimit178:20240204000533j:image

 

たまたまもらったリラックマの手帳。

ほんとに簡易的なもので、マンスリータイプで、フリーページは少ないです。

支出記録に使っています。

今月は試しでスマホ払いにして食費と日用品もクレカ払いに集約させてます。

クレカに集約させたほうがいいのか、電子マネーを併用させたほうがいいのか、まだ答えが出ません。

 

あとレシピノートもあります。いったい何冊使っているんだと。

レシピノート見ると「めっちゃ几帳面だなぁ」と思うけど、その反面けっこう適当だったりもする。よくわからん人です。