うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

上半期はめっちゃお金使うぞ

節約貯蓄大好き人間の私ですが、今年は、とくに上半期はめっちゃ使います。

 

野球観戦とライブに!

 

3月のペイペイドームのオープン戦(対阪神戦)チケット取りました。

ふたりでおよそ8000円。

下村投手のホームユニとウル虎の夏限定ユニ注文しました。合わせて16000円。

あとで阪神とmozのキャップと下村投手のタオル買います。たぶん4400円くらい?

稲葉さんソロライブのFC先行チケット申し込みしました。当選したらふたりで24000円くらい。

 

決まっているのでこんだけ使う。おおーー。

 

まだ決まってないけどペイペイドームの交流戦、タマスタ筑後にも行こうと思ってます。

B'zの昨年のライヴブルーレイもそのうち出るだろうし。

 

B'zと阪神だけでどれだけ使うんだってね。ま、でも、超好きなことにお金が使える幸せよ。我が家はそんなにお出かけもしないし、外食もしないしね。

 

最近思ったんですけど、今ってチケットは紙じゃなくてデジタルが多くなってきたんです。で、ペイペイドームは場内での買い物(飲食とか)たしかキャッシュレスオンリーだったと思う。

現地までの移動もモバイルSuicaを使うし、スマホ使いっぱなしになるなぁ。

モバイルバッテリー必要かな、と。

信頼と安心のAnkerのものを買おうかな、そのうち。

 

これなんと全部私持ちなんですよ。ほほー。旦那が出すのは交通費だけ。

食費節約がんばろ。