うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

祝ドジャース移籍

オリックス・バファローズの山本由伸投手がドジャースに移籍が決定し、昨日入団会見が行われました。

 

ドジャースユニ、どうしても中日ユニに見えてしまうw

大谷選手のときは中日の柳投手のユニが売れたそうなので、今回は梅津投手のユニが売れたりするのかな?なんて。

 

私は能見篤史投手が阪神からオリックスに移籍して、それからオリックスの試合も見るようになったんです。SKYの応援楽しい。

今年は山本投手登板の試合は全てではないけど、ほとんど見たと思います。

阪神は絶対的なエースはいないけど、山本投手はそれに値する投手。

「今日は由伸さんだから勝つな」みたいな。

京セラドームで「FRONTIER」の曲に乗せてマウンドに上がる姿、めっちゃカッコいいんですよね。

 

とまあにわかみたいなことしか語れませんが、山本投手は驚くべき柔軟性とバランス感覚。

 

年々投球フォームを変えるというチャレンジ精神。

新しいことを取り入れる姿勢。

今後もさらに進化し続けるんでしょうね。

 

ドジャースのXフォローしたし、来年は英文見るの増えるな。(笑)

大谷選手の試合は生中継されることが多いので、山本投手登板もたくさん見れそうです。メジャーは中4日だし。調整大変そう。

 

柔軟では山本投手に全然かないませんが、私もそこそこは。(そう思ってるだけ)

毎日やってる柔軟トレーニングの難易度を少し上げようかと思ってます。

あくまでも無理のない範囲で。