うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

そうめんを食べる

実は今年初のそうめんをつい数日前に食べました。

 

うどんやそばは普通に食べてたのに「そうめん」が何故か浮かばなかった。

 

いつものように茹でてめんつゆでネギとかしょうがとか適当につけていただく・・のも良いけど、他の食べ方ないかな・・。

 

YouTubeを漁る・・。

 

時々お世話になるリュウジさんのレシピで超簡単なものみつけた。

 


www.youtube.com

 

二束茹でて、ちょっと食べきれないかな?と思ったけど、食べましたね。

白身白だしで作るスープも美味しかったです。

このくらいなら夜勤明けの旦那の軽食としてもいいかな。

 

そうめんレシピ漁ってて、これもいいな、と思った。

コウケンテツさん。

 


www.youtube.com

 

材料はあるんで、これも作ってみます。