うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

血糖値を注意されたので

7月に健康診断を受けて、今月結果が帰って来た。

 

貧血は、ま、いつも通り。

女性は貧血になりやすいと思うのよね。もちろん軽く見てはいけないけど。

血糖値。え、注意?なんでや?

健康診断を受けた日は休日で、15時に受けるので、お昼ごはんを食べたのは13時頃。

何食べたっけ?覚えてないやー。

 

とりあえず放置はできんかな?と思い、まずは本を読む。

わたし、気になることはすべて本からまず入るのよね。

 

 

運動をしなくてもがポイント!

いわゆるロカボ推奨でした。

あれ食べちゃだめ、これは我慢、とかじゃないやり方。

 

完璧にはやってないけど、どうかな?できているのかな?

血糖値ってふだん測りようがないじゃん、だからわかんない。

 

個人的には、揚げ物なんかはもう胃がきついので、だいぶ食べなくなった。

蒸す茹でる煮るとかそんなんばっかり。

カレー大好きだけど、たまにレトルトカレー食べるくらいでいいわ。

スイーツ系はもうあまり食べる気がしなくなったけど、お菓子は食べちゃいますね。

 

空腹はよい薬だと思うので、夜ごはん食べたらもう食べないとか。

それでも週1くらいで風呂上がりにアイス食べます。至福!楽しみ!

 

50代になると正直たるみます。外見にばっちり出ます。

下腹が出てくるのは老化現象でもあるので、それなりの年になればけっこう誰でもあるみたいなんですよ。

シンプルな服をカッコ良く着たいという願望があるので、やっぱ運動はしなきゃな。

 


www.youtube.com

私の憧れの杏さん!昨日の「おしゃれクリップ」ももちろん見ました。

彼女みたいな知的女性になりたい・・!

この動画のファッション大好きです。