うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

腸活のおかげか?

もう何年も脂質を注意されていた旦那。

今月のはじめあたりに健康診断があって、先日、結果が帰ってきました。

 

なんと脂質、ずっとC判定だったのが、A判定になっていました。

各種コレステロール値が激変。かなり下がっていました。

 

前回の健康診断以降、変わったことといえば「ビオフェルミン」を飲み始めたこと。

ご飯の内容は変わってないし、お菓子も好きなだけ食べてます。

運動もこれといってしていません。

 

ある日突然、旦那のPCの前にビオフェルミンがおいてあったんです。

どこか調子が悪いのかと言ったら、別にそれはないと。

ただネットの情報でビオフェルミンがいいらしいと見て飲んでいるだけだと。

 

もともとお通じは良い旦那ですが、ますます良くなったらしいです。

乳酸菌、ビフィズス菌が好影響をもたらしているのは間違いないようです。

 

www.biofermin.co.jp

 

私はお通じはあまりよくない方で同じものを飲んでいますが、これといって変化はないです。まあ体質による、ということですね。なんでもそうですが。

 

整腸剤っていろいろあるので、合う合わないは飲んでみなきゃわからないところですね。

 


www.youtube.com

 

あとは中年男性にありがちな(?)尿酸を注意されていました。

毎日食べてた納豆を減らすかなぁ。

 

ではでは(^_^)/~