うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

肝斑の薬を飲み終わって

肝斑対策の飲み薬を先月末で飲み終わりました。

 

結論「あんまり変わらない」

 

2ヶ月で劇的に変わるということはないのかな。

皮膚科医の友利新先生によると「半年はかかる」んだそうです。

私が飲んでいた薬は2ヶ月が限度だったので、今は飲んでいません。

 

でもですね。

スキンケアはちゃんとやるようになったし、食べ物や睡眠も意識するようになったので、結局は良かったなと思います。

鼻のあたりにずっとあった吹き出物がいつの間にかなくなってましたからね。

じゃあ今度は髪の毛とか歯の着色とか、いろんなところに意識もいくようになります。

なんかね、自分を掃除しているみたい。

 

そして最近購入したもの。

 

f:id:hibimit178:20231209124823j:image

 

香水は自分に振りかけるというよりは空間にまく感じで使っています。

それだけでもじゅうぶん香りをまとえます。

ベビーオイルはドライヤー後の髪の毛につけてます。

私の髪は静電気が起きやすくて冬の時期はほんと大変なんですが、いまのところは落ち着いているかな。

真冬になったらわからないですけど。髪の毛も保湿大事。ギブミー湿気。

 

うちの旦那が薄毛を気にし始めて今いろんな方法を試しています。

個人的にはサッカー選手みたいに(引退した小野伸二とか、前田大然とか)ツルッとなるのもそれはそれでいいんじゃないかと思うんですが、本人的には嫌なんでしょう。

まあやれるだけのことはやってみてもええんちゃう。