うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

まもなく高校野球

昨日組み合わせ抽選が行われ、選手宣誓も決まり、本番まであと2日となりました。

 

地方大会からわりとチェックしていたんですが、選抜優勝の山梨学院や他常連校が相次いで敗れるなど大番狂わせがあちこちでありました。

夏の大会はひとつ負けると終わりですからね。勝負は誰にも厳しい。

 

ということで、日曜日からは高校野球観戦も入るので、1日中野球三昧になります。

毎年思うけど、8月は仕事全休したい。仕事している場合じゃないって。

あかん、「熱闘甲子園」と「プロ野球ニュース」がかぶってまう。

 

甲子園は暑いと思いますが、熱中症に気をつけるとか、地方大会と気をつけることはほぼ同じかな?

アルプススタンドの応援のみなさんはじゅうぶんに気をつけて欲しい。

甲子園は銀傘が伸びるそうですので、何年後かはもっと快適になるかな?

 

www3.nhk.or.jp

甲子園を高校球児に明け渡し、我が阪神タイガースは長期ロードとなりました。

死のロード」なんて呼ばれてましたがそれはもう過去の話。

バンテリン、東京、京セラのドームも増えました。

広島、横浜の方が屋外が多いみたいですね。

京セラは席によっては暑かったり寒かったりするそうだけど、どうなんだろ。

 

暑さ以外にも今は特例で離脱する選手がちらほら見受けられますので、体調気をつけるのはもちろん。

 


www.youtube.com

 

虎バンチャンネルさんの好守備まとめ大好き。

中野推しとしては至福でございます!キナナカ最高!

中野の応援グッズ欲しいなぁ。

来年は阪神の公式ファンクラブに入ろうと思います。