うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

癒やしの歌声

実はB'zより前に聴いてた徳永英明さん。

 

たしか「輝きながら・・」のヒットで聴き始めたと思います。

それから遡って「Girl」「radio」も聴いてたな。

いちばん聴いたのが「REALIZE」でした。

今でも「君の青」「My self 風になりたい」がめちゃくちゃ好きです。

ドラマ「都会の森」も見てました。

「太陽の少年」の頃に1度だけコンサートに行きました。

 

ご病気されてからだんだんと聴かなくなり、「WE ALL」でまた聴き始めて、カバーを歌われるようになってからまた聴かなくなり・・・。

カバーあんまり好きじゃないんですよね。歌番組は見てましたけど「オリジナルを出せー」と言ってました。(大変失礼)

あ、それでも「百万本のバラ」は好きです。

 

そしてまた思い出したように聴いています。

私はCDはB'zしか買ってないので、レンタルや配信で聴いてます。

 

で、やっぱり。映像見たくなるじゃないですか。コンサート映像。

YouTubeにたくさんありますけど、やはり1本で1本のコンサートで見たい。

 

f:id:hibimit178:20240130123128j:image

一番とっつきやすそうなシングルベストのDVDを中古で買いました。

 

若い頃のエネルギッシュで身をよじって歌う姿も好きですが、現在の詞を噛みしめるように情感たっぷりに歌う姿も好きです。てかむしろこっちが今はいい。

私の方も年取ってゴリゴリのロックももちろんいいけど、こういう静かに聴き入るのもいいなぁと思うようになってきたんです。老化した?衰えた?いいえ、成熟したんです。(自分で言うな)

 

今年のコンサートは残念ながら行けないのですが(稲葉さんと被ってるので。涙)、

末永く歌い続けて欲しいアーティストさんです。