うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

3/19 福岡PayPayドーム

福岡ソフトバンクホークスVS阪神タイガース オープン戦。

数年ぶりに野球観戦に行って来ました。

 

f:id:hibimit178:20240320114750j:image

 

f:id:hibimit178:20240320114808j:image

 

ホークスのマスコット「ふうさん」ってまだおったんや。

 

f:id:hibimit178:20240320114829j:image

 

私がとった席は「3塁側ベンチサイドシート」。わりと前の方でした。

着いたときには阪神の選手達が練習中でした。

ミエちゃんにテルに熊谷!

 

先発投手は村上。ですが大乱調で5回8失点というちょっと信じられないような。

山川、近藤、牧原とかに打たれてたしなぁ。周東のスリーベースとかもね。

村上は開幕後京セラのDeNA戦で先発予定だけど、どうなりますか。

 

村上打たれても打線が活発だったので、終わってみれば逆転勝利でした。

 

f:id:hibimit178:20240320114842j:image

 

人気カードなので仕方ないですが、混雑ぶりがすごかったです。

平日のナイトゲームでも満員近かったんじゃないかなぁ。

3塁側なので阪神ファンの方がとても多く、同じ列には3人組のおばちゃんとひとりで来てるであろう若い女性が数人。なんと男性は旦那だけ。

でも点が入るたびに右に左にと喜びを分かち合いました。(私達は列のちょうど真ん中)

乱打戦だったので、チャンステーマも全部歌えてとても嬉しい。

こういうのって現地観戦ならではですよね。

 

試合自体は3時間超えで長かったです。

もし公式戦で延長とかなったら我々は途中で帰らなければなりませんでした。

今度は交流戦で、日曜日に来ようと思ってるので、終電は気にしなくていいかな。

 

個人的には中野選手の不振が気になる。というか心配しています。

今現在打率は079。稀にも見ない5三振でしたからね。

あとで録画見返すと、バットが遅れて出てていわゆる「振り遅れ」だと。

解説の松中氏によるとバスターの練習をすると治るんだそうです。

中野にはやく当たりが戻りますように。

 

次の観戦は今月末のファーム(タマスタ筑後)戦です。