うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

パンを食べるのをやめました

お題「思い切ってやめてみた事」

に参加してみます。

 

過去にも書きましたが、我が家は今、お米がたくさんあるので、その消費の為にお米中心の食生活を送っています。

 

必然的にパンを食べなくなりました。

スーパーのパンコーナーも素通り。

小麦をやめたわけではないので、麺類はたまに食べますが、パンはもう1週間以上は口にしていないかなぁ。

 

以前、チョコクロワッサンを食べてた時に「パンを食べるのはもういいかなぁ」って思ってそれからしばらくやめていたんですね。

でもなぜかまた戻ってしまいました。で、またすぐ、ドーナツをふたつ食べた時の罪悪感たるや。

 

www.youtube.com

私の場合、とくにこれといった変化は今のところありません。

 

この調子でいつかやってみたいと思っていた「シュガーフリー」にも挑戦してみたいけど、意志弱いんでできるかどうか。

ロールケーキとミルクレープが大好きなんです。あ、デザートコーナーも今は素通りしています。

甘いものは果物で取ればいいか。

 

あとね、大好きだったポテトチップスもやめましたね。

ああいう高温で調理された食べ物は老化を早めるし、髪の毛にもよくないんだそうで。

白髪撲滅したい、髪の毛抜けてほしくない。(切実)

 

いつだったか声優アーティストの蒼井翔太さんが「30歳(当時)にみえないようにしてるのだ」って言ってて、あ、やっぱりそうなのかと。声優さんって若いよね。

 

52だけど一応まだ40代に見てもらえてるようなので(笑)可愛いババアになりたいです。頑固にならずにふんわりとね。