うたおうマイライフ

すべてはスタイル、飛び方次第!50代主婦の日々のあれこれ

SNSのアプリを消して

増えた時間で以前から見たかったアニメやドラマをアマゾンプライムで見ています。

 

f:id:hibimit178:20240305120836j:image

 

昨年話題になってた「推しの子」ようやく見ました。

1話が90分もあって驚きましたが、見始めるとあっという間に見終わっちゃいました。

個人的には有馬かなのキャラクター好き。

今年いつかまだわからないけど、2期が放送されるということで楽しみ。

 

f:id:hibimit178:20240305120843j:image

 

「ぼっち・ざ・ろっく」も昨年話題になっていたアニメ。

昨年、将棋棋士の阿部光瑠先生が「主人公が自分に似てて親近感」とおっしゃってて、どんなアニメか気になって。その時に3話まで見て放置してたので、「推しの子」見終わって現在視聴中。

 

f:id:hibimit178:20240305120848j:image

 

星野源さんのエッセイ読み終わってなぜか「逃げ恥」見返したくなって。

それ見終わってたまたまおすすめに出てきたこちら。

昨日から見始めて3話まで見終わりました。

このドラマ、もう4年近く前の作品なんですね。多部ちゃんのファッションがとってもかわいい。

そしてなぜか遭遇率が高い瀬戸康史さん。

以前アベプラで見てたドラマでも瀬戸さん出てた。波留さんのおひとりさまのドラマだったかな。

ロングヘアの趣里さんは最初わからなかった。

 

SNSはやめたわけじゃないんですけど、iPhoneSafariやPC立ち上げたときに見るようにしたらなんとなく見る時間が減りました。

私がSNSに求めることって阪神の情報だけなんですよね。

B'zの情報はSNSやってなくてもLINEとメールで知れるから困りません。

それにブラウザからだといちいちログインしなきゃいけないからけっこうめんどうです。

 

YouTubuもテレビで見ることが多くなったし、それに登録しているチャンネルの動画しか見ないので、スマホのスクリーンタイム減らせて良いかなと。

スマホはメインで使うのではなく、あくまでサブ。PC使えないときに使うもの。

リベ大の両学長の生配信でそう言ってて、なるほどそうだなと。

便利さはありがたく思いながら、上手に使っていきたいですね。